激安カラコン通販★プリモカラー
日本全国送料無料!

  • サイト移行のお知らせ

    当サイト(プリモカラー)は2015年5月1日より、下記サイトへ移行することとなりました。

    上記ロゴ画像をクリックしていただき、2015年4月30日までに新規会員登録を行なっていただきますと、500ポイントプレゼント致します。
    ※ポイントの反映には1週間程度かかる場合もございます。予めご了承ください。
    ※現在プリモカラーで所有しているポイントは新サイト(QUEEN EYES)ではご利用いただけません。残ポイントがあるお客様はお早めにプリモカラーでご利用ください。

ハロウィンが2週間後に迫ってまいりました。
ハロウィンと言えば「仮装」。
時期的に今週末に準備を行う方も多いと思いますが、今回は仮装について少し調べてみました。

ハロウィンの仮装

ハロウィン – Wikipedia

先日もお伝えしましたが、ハロウィンは元々、古代ケルト人の「サムハイン祭」が発祥。
古代ケルト人にとっては10/31が夏の終わりの日で、この日にこの世と異界の間の門が開き、死者の魂が家に帰ると信じられたそうです。
その門から、死者の魂と同時に異界の住人や魔女たちも出てくるともいわれ、その彼らの目を欺き、仲間だと思わせるために彼らの仮装をした、というのがハロウィンの仮装の始まりだそうです。

ウィキペディアを見ると、

幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、バンシー、ゾンビ、魔神、などの民間で伝承されるものや、ドラキュラやフランケンシュタインのような文学作品に登場する怪物が含まれる。

ハロウィン – Wikipedia (仮装)

とのことで、異界の住人というくくりであれば、伝統的なものは気にしなくていいみたいです。

ハロウィンの本場、アメリカのセレブのハロウィン仮装がまとめられております。

セレブ達のハロウィン仮装画像、写真 – NAVER まとめ

こちらを見てると、異界の住人でない普通のコスプレも多いみたいですので、やはり堅苦しく考える必要はないのかもしれません。

ジェイク・ギレンホール : セレブ達のハロウィン仮装画像、写真 – NAVER まとめ

これはやりすぎだと思いますw

【ハロウィン】海外のネットで見つけたハイレベルなハロウィンコスチューム画像まとめ – e-StoryPost

こちらでは一般人のハイレベルなハロウィン仮装が見られます。
トップに張ってある、100年前のハロウィン写真の雰囲気はいいですね。
真ん中の無表情なコック風の人が地味に怖いです・・・。(>_<)

「口裂け女」「顔面チャック」などハイクオリティーなものから、「千と千尋」「モンスター・インク」などのカワイイものまで、色々見られます。

なんにせよ、皆さん楽しそうでいいですね。(*´∀`*)

さてここで、多少強引かもしれませんが、仮装といえばカラコン。
プリモカラーではハロウィンに最適なバッキバキなカラコンを多数取り揃えております。

印象的な瞳は他の仮装に差をつける大きなポイント。
仮装に合わせてカラコンを選んで、ハロウィンを楽しみましょう。(^O^)/